ゴルドンさんとガムニさんからバトンが来たよ!


SRCオリロボ好きに10の質問バトン=
1:あなたはオリロボシナリオを作ってますか?(YES/NO)
YES


2:1でYESと答えた人に質問です。
あなたの作っているオリロボの題名とジャンルは?(複数回答可)


題名:機神セント=レメシアル
ジャンル:少女がスーパーロボットにのって、色々巻き込まれるシナリオ。


3: あなたはオリロボを妄想していますか?(YES/NO)
YES
データだけで、いくつあるやら


4: 3でYESと答えた人に質問です。

あなたの妄想しているオリロボの題名とジャンルは?(複数回答可)


題名:ギャラクシーハート
ジャンル:超能力、宇宙人、変身ヒーローなどごった煮のシナリオ。
ほぼ確実にギャグコメディになると思う。


題名:Hemeralopia
ジャンル:ダークSFシナリオ
これもデータはちょっと出来ているんだよね
ただ、頭の中でまとまらない。
短編でちょちょいと作ろうかしら。


5: 1、3どちらか、もしくは両方でYESと答えた人に質問です。
あなたのオリロボの粗筋を教えてください。(複数回答可)


・機神セント=レメシアル
宇宙の果てからの侵略者がやってきて、
その侵略者を裏切った博士がスーパーロボットを建造。
さらにサイボーグの女の子も一人、現代に蘇ってくる。
そして現在で一人の女の子をパイロットとして、
侵略者と戦って行く――。
あれ? 何か大分すっとばしてるけどこんな感じ。


・ギャラクシーハート
日本は宇宙人、怪人組織の重点終結地点です。
そんな中で、負けずに日本の平和をボランティアで守ります!
シナリオページにも書いてあるけど、
粗筋はこんなもの。


・Hemeralopia
はるかな未来、地球は黒い闇で覆われていた。
人類に残されたのは、最後の楽園都市「ラクラシード」のみ。
そこで人類は新たな資源、超能力「サイコグラード」を開花させていた。
サイコグラードをエネルギー源とする人型兵器を操り、
主人公は戦場と向かって行く。
サイコグラードの適応に失敗し、怪物と化した「旧人類」を抹殺するため……


6: あなたの好きなオリロボ(機体名)を教えてください。
またその理由も教えてください。(複数回答可)

・量産型ラグナロク(AW戦記アナザーストーリー)
強敵の量産型って燃えません?


・スパラグマートス(精霊装騎ナインナンバー)
切り裂いて来るメカ。これもインパクト強かった。


・ロザリオーシリーズ(無敵凶刃ロザリオー)
合体ロボシナリオの金字塔、だと個人的には思ってますよ。
シナリオ的には……逆王道と言うべきか(笑



7: あなたの好きなオリロボシナリオに登場するキャラクターを
教えてください。また、その理由も教えてください。


・ペシュテル(無敵凶刃ロザリオー)
悪なんだけれど、なんというか割り切れない。
彼が世界征服してもいい気もするけれど、多分悪い。
最後も含めて、結構好きです。


・カーネイジ(精霊装騎ナインナンバー)
イッちゃってる人。
そのレベルが高いのでw


・柳田御那(妖械紀)
豪快な姐さんぷりでした(笑



8: あなたの好きなオリロボシナリオをレビューしてください。
レビューってえと批評だから評価下さなきゃならんわけで…


ええと、これはその時々にしてるので。
シナリオレビューって別にも書いてるし。


9: あなたにとってオリロボとは何ですか?
好きだからこそやっちゃうよ。


10: バトンを回したい人を3人指定してください
うん、まだやってない人っていないぽいなぁ。
拾える人は、拾ってくだされ〜。