2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむねむ。 明日もテストだやっほい。

だめだった。 遅くても明日か、明後日には……。

平成妖械紀第二部〜この恋は鉄の味〜を第四話までプレイ。 きっちり主人公は失恋してました。 おいおい、ヒロインと敵幹部がこんな展開だなんてバハラグ以来だ。 とはいえ千秋は悪人ではなさそう。 真の外道はアキラでした。まぁ、悪人顔だし。 相変わらず姐…

平成妖械紀第二部〜この恋は鉄の味〜を第三話までプレイ。 更新速度が速いであります、大佐! どうやら千秋は犯人じゃない模様。 敵幹部とこういう流れになるってのは、珍しいね。 爪噛む癖も、ちゃんと伏線でしたよ。 驚いたのは主人公が失恋? するぽい流…

もしかしたら夏休み中に軽く短編作るかも。 もしかしたら、ね。ちょいと微百合になるやも。 王道外しで行ってみよう。

更新は月曜かな。 テストプレイが終わらない。 もぎゅり。

意味を探すよりか、何よりか。 ただ……。

超霊機戦記TheFirstTaleを16話まで。 フレッドを改造……したらお金が尽きた(笑 主人公ゆえ強化に金がかかるー。 話的には巨大戦艦が出航! てな感じ。 でも生物兵器にかぎつけられて戦闘、みたいな。 今回もレイや秀を前面にして敵と戦って行く。 フレッド…

おいおい、筆が遅いな。 ガムニさんに負けないように、今週中には。

何気ない道端に 紅石を見つけたよ 鼓動を打って 僕を待っていてくれた 宝物のように 魂のように 輝いてくれたんだ でもいつからか 石は重く冷たくなった 愛しているという前に さよならを言われる前に 僕の想いを吸い込んで 赤みは黒ずみ 紅石じゃなくなった…

僕はすっかり嘘つきだ。 本当のことを知っている人は、 一握りしかいない。 聞かれれば、 ありきたりの答えを返してあげる。 それ自体はもうなれっこ。 だけど、たった一言であろうとも、 それは私の心に突き刺さる。 暗い感情を滲みだすのだ。 自分の感情を…

自分に何が必要か、 それがわかればどんなにかいいだろう。 いくほどか生きてきて、 いまだに私には何もわからない。 答えを探すために、今も「心」を求めてる。 それは他人を助けたいというわけじゃない。 誰かの役に立つわけでもない。 私自身の問いかけ、…

平成妖械紀第二部〜この恋は鉄の味〜を第二話までプレイ。 ユキオンナとヤタガラスを改造。だって、ユキオンナとか強いし(笑 七不思議のうち、何人かは今作で対決する模様。 食人女や殺し屋はたぶん出ない……と思う。 2話では桜花のチョットダークな面が出て…

本日は知覚力の亢進について。 一部の人(ソムリエなど)は、訓練によって知覚力を増大させている。 (あるいは、そのように他の人には見える) また、生まれつき視力のよい人もいる(サンコンさんとか) これとは別に、事故によって知覚力亢進が起こることもある…

幻覚はまさに「幻の知覚」である。 知覚は五感を指すが、幻聴、幻視、幻味、幻臭、幻触もある。 ちなみに多く見られる幻覚は幻聴と幻視。 幻聴は統合失調症、幻視は睡眠障害、薬物依存症、感覚遮断で起こりえる。 さて、幻覚はなぜ起こるのか? これはいまだ…

やっぱり、明日も私はロストする。

うおっ、プレイする時間がない。 なんか方々で面白そうなこと書いてあるのに! 今日か明日、絶対にプレイしよう。 うん、決まり。

やっとできた。 平成妖械紀第二部〜この恋は鉄の味〜を第一話までプレイ。 前作とは違って、主人公がすでにそっちの道に踏み込みかけている。 そのおかげで、雰囲気とかはだいぶ違うかな。 ヒロインの七雲も、色々な意味ですごい(笑 ヒロインらしからぬ設定…

というか、作業遅れ気味で本当にごめんなさい。 むしろ私の方が猛省です。

ついに妖械記第二部が。 明日、やらねば。

恋愛は難しい……。

なんとなく脈なさそう。 あるいは利用されているだけのような。 もにゃもにゃ。

ドラゴン、ドラゴン ファンタジーの永遠の友! だよね。 いつか使ってみたいものですよ。

巨人、自力優勝消滅。 こりゃ場合によっては、去年よりひどいかもわかんね。 だって半月早いんでしょ? 自力優勝消滅 原監督は、落合監督にはなれなんだ。

ねむねむ。 もぐもぐ。

がちょん。 サークルの仕事多い。

人が生きるうえで大切なのは、 愛と憎しみ

やっと家についた。 ただいま、そしておやすみ。

正直言えば、何かしらで地位があるというのは孤独を意味する。 権威、責任、役職というものは孤独と引き換えなのだ。 一度引き受ければ、二度とは戻れない。 これは厳然たる事実のように思える。 「力」というのは、大なり小なりそういうものなのだ。